ある家族のノンフィクション手記

親兄弟は選べない。家族という病

子どもの精神的自由権利 (洗脳親から守るために)

精神的自由権
憲法の一文から思うこと。
(※憲法が問題と言っているのではなく、その一文からヒントを得て
親と子の間で抱える宗教問題を知ってほしい、変えていけたらいいなと思っています。
もっと踏み込んで変えなければいけないのかもしれません)
 
第十九条
思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。
→親から子へ 思想の自由を侵してはいけないことを知ってほしい
 
SOS!子どもを守るため何ができる?
→ 信教の自由は憲法で定められているのだから
 親であっても、子どもに宗教を強要し、他の道を選択できないことを
 変えていきませんか?
 
第二十条
信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。
いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。
→親から子へ 
宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制してはいけない
親が宗教にハマり、洗脳状態であると、宗教そのものがすべてになり
絶対的存在になり、宗教全て、宗教が正しいという思い込みから
子どもにも参加を強要していることを問題に感じています。
子どもを守るため何ができる?
 
親が子どもをコントロールすることは
精神的暴力です。
 
私の母の信仰する宗教ではムチという暴力もありました。
肉体的暴力と精神的暴力です。
その力は破滅的です。
 
できることから
少しずつ
みんなで考えていきませんか?

 

 

#オカルトブーム #カルト宗教 #カルト #ノストラダムスの大予言 #終わりの日 #ハルマゲドン #人類滅亡 #宗教 #宗教2世 #宗教二世 宗教二世問題 #JW #エホバの証人 #毒親 #法律 #寄付 #献金 #元二世信者 #カルトの世界 #聖書 #協会 #異端 #危険 #キリスト教 #イエスキリスト #サイビ #宗教 #デマ #陰謀論 #宗教中毒 #JW #新興宗教 #マインドコントロール #洗脳 #カルト集団 #脱洗脳 #ブラック企業 #暴力 #暴言 #支配 #この世の人 #人権無視 #妄信 #アイデンティティ #マルチ #ねずみ講 #自己愛 #母親がしんどい #母がしんどい #母親が重い #母が重い #母という呪縛 #娘という牢獄 #暴力 #家庭内暴力 #父の暴力 #愛の鞭 #愛のムチ