ある家族のノンフィクション手記

親兄弟は選べない。家族という病

わが家の最初の大事件 5

…つづき

私の心の中に納めておけば、秘密にしておけば、家族の平和は保たれる。。。

自分に言い聞かせる。

数日間は学校に行っても授業に集中できず、習い事にも、家でも、例の日曜日のことを思い出しては秘密にしていることへの罪悪感、良心の呵責に苛まれる日々を送っていた。

日々の慌ただしい暮らしの中で段々と思い出す回数が減っていいき、そのうち思い出すこともなくなったある日。

母がスーパーの買い物から帰ってきて、「おかえり」と声をかけると、そこには鬼の形相をした母が私を睨みつけながら

「お前!5月に行った遊園地のこと、なんでお母さんに言わんかったの?」と怒鳴り散らしながら、馬乗りになって私の顔を叩き続けた。

「さっき、たかし君のお母さんとスーパーで会って…」

 

つづく

 

#毒親 #自己中な親 #無責任な親 #自治会不倫 #子どもを利用して不倫

#不倫は誰も幸せにしない #親の不倫 #家庭崩壊 #親ガチャ失敗